インセンティブ
授業は2コマ連続のNIE。
「今村大臣辞任」のニュースについて、トクダネとミヤネ屋を見せた後に新聞1面記事の読み取り。
思いのほか熱心にやっていた。新聞を読める、というのはインセンティブになっているのかもしれない。
今日は仕事の歩留まりも悪く、もっぱら生徒情報の交換。これはこれで、後々生きて来るはずだ。
明日の授業は「日本の原子力発電」。震災から6年、「福島第一原発の問題」と言ってもピンとこなくなってきた生徒たちに、少しでもわかりやすく伝わればいい。
授業は2コマ連続のNIE。
「今村大臣辞任」のニュースについて、トクダネとミヤネ屋を見せた後に新聞1面記事の読み取り。
思いのほか熱心にやっていた。新聞を読める、というのはインセンティブになっているのかもしれない。
今日は仕事の歩留まりも悪く、もっぱら生徒情報の交換。これはこれで、後々生きて来るはずだ。
明日の授業は「日本の原子力発電」。震災から6年、「福島第一原発の問題」と言ってもピンとこなくなってきた生徒たちに、少しでもわかりやすく伝わればいい。